img01

大きなお芋!!

杉戸町のアグリパークに年長さんと年中さんが行ってきました。親父の会のお父様方のお手伝いもあり、収穫も順調にすすみ子ども達も大満足の体験になったようです。農薬を使っていないから虫もつくこと、美味しいお芋だから虫も寄ってくること等、いつもと違うお話を聞くことが出来ました。

子ども達が持ち帰ったお芋はどんな美味しいお料理に変身するのか楽しみですね。ママやパパの腕の見せどころですね。子ども達からは「スイートポテト・ポテトチップ・焼き芋・お芋ご飯・お芋モンブラン」等々美味しそうな料理名があがっていました。ガンバレー!!

ちなみにサツマイモは掘りたてよりも数日風通しの良いところで太陽の日差しを受けた方が甘くなるという事です。子ども達からのお料理情報を楽しみにしていまーす。

前日の蔓狩り、当日のお芋ほりと、お手伝いくださった親父の会の皆様、親父の会OBの持田様、ありがとうございました。