img01

たくさん褒めていただきました

杉戸町の「いきいきふれあい祭り」のオープニングセレモニーに、年長さんの鼓笛隊が参加しました。運動会の成功を力にして確実に成長し自信に満ちていたのは、皆様にもお分かりいただけたと思います。

演奏終了後、主催関係者の方々は勿論、会場にいらした沢山の方々から、演奏だけではなくセレモニーの時の子供たちが体操すわりで確りお話を聞いている姿も素晴らしいと褒めていただきました。

このように知らない方から褒めていただいた喜びは、子ども達にとっても新鮮で自信に繋がる良い体験でした。同時に、職員も子供たちの自信に満ちた笑顔に、モチベーションも高まったようです。

発表会に益々期待が広がりますね。子ども達も職員も力を合わせてみんな頑張れー!!