img01

早くも5月半ばですね

連休も明けアッと言う間に明けてもう14日です。未就園児教室のキッズも始まり、今日は6月から始まる満三歳児ことり組の説明会でした。

進級してから1か月半、年少さんの英会話・年中さんの空手・年長さんのEnglishstudy、スポーツと子ども達にとって初めての特別授業が始まっています。どの指導を見ても子ども達が楽しそうに生き生きとしているのは、講師の先生方の指導力です。子ども達の初めて出会う先生が一流であることの大切さを改めて感じています。

話は元に戻りますが、時の流れが速いと感じる人は「トキメキがないから」とテレビでチコちゃんが言っていたような気がします。私はいつも子ども達の成長を近くで見ながら、ときめいているのに、まるで新幹線のように早いのはなぜでしょうー!!

母の日のプレゼントはいかがでしたか。プレゼントを作った子ども達も受け取ったママも幸せでしたね。これは子どもを持つ母だけに与えられた至福の時間てず。子育ては大変なことモも多いですが、幸せは数えきれないほどあるのです。お母さんいつもありがとう! これからも宜しくね!