img01

獣医師さんのお話

勤労感謝の日にちなみ、年長さんへ「父親講演」をしていただきました。

今回は年中組の馬場まどかちゃんのお父様が、獣医師さんのお話を子ども達に分かりやすく映像を交えてお話をしてくださいました。可愛いワンちゃんの写真や猫ちゃんの写真に興味津々な子ども達も、病気になったら人間と同じように治療やお薬、手術もすることがあるとのお話に真剣な表情。

「動物が大好きなので動物のお医者さんになりました。皆さんも動物を可愛がってあげてくださいね」とメッセージをいただきました。子ども達の心に残る貴重なお話をありがとうございました。

最後は一緒にいらしてくださった親父の会の岡野会長と山野副会長さんからも、いろいろなお仕事があることを教えていただき、元気にいろんなことに挑戦してこれからも頑張ってくださいと、お話をいただきました。お忙しいところありがとうございました。