img01

トマトの選別お手伝い

年中組のトマトが沢山収穫できました。子ども達があすなろで分けようというので、水遊びを見学していたお友達に傷がないトマトと自分がもらっても嬉しくない傷があるトマトの選別をしてもらいました。

その後、年長年中さんで袋詰め、お店屋さんみたいねーと嬉しそうにお手伝いをしてくれたおかげで、こんなにたくさんできました。お兄さんお姉さんありがとう。ひよこさんもことりさんも喜びますよ。

年長さんのピーマンも収穫したようですね。今日お家にお持ち帰りしたらお子様からお話を聞きながら喜んで一緒に召し上がってください。一味違う美味しさがありますよ!!

ひよこさんがお弁当を食べているところに、お兄さんお姉さんが届けてくれました。嬉しそうなひよこさんです。

私もよしのり先生もいただきました。ありがとー!! みなさんの優しさが詰まったお野菜は、格別の味がするでしょうね、楽しみです。