img01

子ども達の笑顔のために頑張りました!!

金曜日の午後、先生達が園庭の遊具のペンキが剥げてきた部分を塗りました。「月曜日に子ども達、気が付くかなー・なんて言うかなー」等と子ども達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、一生懸命塗りました。

出来栄えは思っていた以上でビックリ!! きっと職員の子ども達への思いがプラスされているからですね~。

月曜日の子ども達の反応は「わー綺麗になったありがとう・先生が塗ったのすごーい・上手に塗れたね・頑張ったね」等々、いつも自分が言われているような優しい言葉で職員を喜ばせてくれました。(チョット上から目線((´∀`))ケラケラ)

認められ褒められて育った子は、他人を認め優しい言葉をかけることが出来る。と申しますが、それを実証したような子ども達の優しさと幸せを感じた一日でした。

先生方、とっても上手に出来ました。💮でーす!!