img01

施設訪問 喜んでいただきました

4年ぶりに年長さんが施設訪問に行ってきました

発表会の感動そのままにお遊戯やお歌を披露して、一緒に手遊びをして楽しいひと時を過ごしました。おじいちゃまおばあちゃまは涙しながら喜んでくださり「上手だねー」と沢山褒めてくださいました。褒められた子ども達も、自分たちの頑張ったことでお家の方だけでなく知らないおじいちゃまおばあちゃまも喜んでくれることを知り、人のためになる喜びと優しい心を育む貴重な体験を致しました。

着いた時には緊張していた子ども達も、帰るときには「元気でねーさようならー」等と声を掛けたりハイタッチしたり自信満々の笑顔で手を振っていました。どんどん自信をつけていく子ども達を見て幸せな園長でした