img01

見守りありがとうございました

杉戸警察署に14日の一泊保育の夜のパトロールを事前にお願いをしてありました。

次の日の朝ポストにパトロールカードが入っていたので、回ってくださったのだと思って何気なく裏を見てその神対応にびっくりしました。その連絡欄に園児へのメッセージが書いてあったのです。

「みんながお泊まり保育をしている間 パトロールをしましたが 悪い人はいませんでした」と書いてあったのです。夜の忙しい時間にパトロールをしてくださり、その上子ども達へのメッセージ。この心遣いに感動しました。

火曜日に子ども達にこのお話をすると、おまわりさん凄いね、優しいね等意見が出て、お礼の感謝状を作ることになりました。このお話を警察署長さんにお電話をして水曜日に代表のお友達とお渡しすることになりました。

子ども達にとっておまわりさんが身近な優しい人になり、おまわりさんへの憧れにも繋がったと思います。

優しいおまわりさん 子ども達を守ってくださりありがとうございました