img01

一流に学ぶ

2月6日年長組の空手。13日年中組の空手が今年度の集大成として保育公開されました。

空手もスポーツも英語もそうですが、子ども達が一番最初に出会う先生が、一流であることは子ども達にとって大切なことだと思っています。

はじめに指導を受けた先生の影響が大きいことは、大人でも同じですね。一度身についたことを直すのは大変なことです。「はじめが肝心」そんな思いで当園では、空手の荒川先生をはじめ英語講師、スポーツ講師など一流の先生ご指導をお願いしています。

幼稚園の先生も子ども達の初めての先生になるのですから、責任重大だと思っています。まだまだ一流とは言えないところも沢山ありますが、子ども達のはじめての先生が杉戸白百合幼稚園の先生でよかったと言っていただけるように、職員育成にも力を入れてまいります。子ども達が大好きな素敵な一流の先生を目ざして頑張ります!!