img01

感謝しています

12日の母の会役員会。19日に親父の会総会がありました。

両日ともお顔を拝見しますと、今回だけでなく長年お手伝いしてくださっているお母様、お父様も沢山いらっしゃるようで、本当にありがたいことです。

幼稚園の各行事が皆様から高い評価をいただけるのは、母の会、親父の会の皆様のお手伝いがあればこそなのです。強力なサポートをいただき職員が他の事を気にすることなく、子ども達だけに100%力を注ぐことが出来るのです。本当に感謝しています。

親父の会は2001年に発足し今年で23年目を迎えます。その頃は今のようにお父様の子育て参加が当たり前ではなく、子育ては母親の仕事という時代でした。確かに子育ては大変なことが沢山あります、しかし、それ以上に日々成長していく子ども他の姿に触れることでの喜びや感動、幸せは計り知れないものがります。そんな子育ての幸せをもっと身近に感じていただき楽しんでいただこうとの趣旨で親父の会は発足しました。今ではパパ友や家族ぐるみでのお友達も出来て、親父の会から楽しい子育てが広まっているとのお話も伺っております。

お仕事をしながらのお手伝いは大変ですが、お子様とご一緒に幼稚園生活を楽しんでいただければ幸いです。

母の会の役員、委員さん、親父の会の皆様、本当にありがとうございます。今年度も宜しくお願い致します。