img01

令和5年度が始まりました

綺麗だった桜の花も終わり、園庭にはケヤキの若葉が黄緑色に輝き始めました

いよいよ令和5年度の始まりです。

今日は進級した子ども達の始業式です。進級した喜びとチョッピリの不安で緊張した子ども達も、出迎えた職員の「下駄箱やお教室は分かりますか、分からなければ先生が教えますから大丈夫ですよ」「何でも聞いてください」等の声がけに、安心したように笑顔が戻りました。

11日からは小さいお友達のお世話をしてあげると張り切っている子ども達の姿が、少し頼もしく思えたのは、お兄さんお姉さんの自覚が芽生え始めたからでしょう。

新しいお友達のお世話を宜しくお願いしますね。小さな先生たちの沢山のサポートが新しいお友達の強いみかたですからね~~

年中さん 年長さん 頼りにしていまーす!!