img01

上手に出来ました

フラワーアレンジメントを27日年長さんが行いました。お花屋さんの先生においでいただき、お花の名前や切り方さし方等を教えていただき、思い思いに挿しました。「ここがいいかなー・長さはこれくらいかな」等々真剣な顔で取り組んでいた子ども達、お雛様を挿して出来上がったアレンジメントを持って満足そうな子ども達が素敵でした。

楽しい思い出と共に卒園してほしいと願って、年長さんは3学期にバイキング・藍染・動物園・フラワーアレンジ、お別れ会と楽しいことを沢山計画しました。

卒園の事を思うと成長を嬉しく思う心とお別れの寂しさが入り混じり複雑な思いですが、最後まで笑顔でみんなで一緒に過ごしてくれると良いですねー。

年長さん素敵なアレンジメントが出来ました。すごいでーす!!