img01

順調なスタートです

今日から一日保育が始まりました。2023年初めての地震避難訓練は「地震警報が発令されました、避難してください」の放送と共に職員が声をかけるまでもなく、騒ぐことも泣くこともなく静かに整然と写真のように机の下に隠れじっとしています。各クラスのビデオカメラの映像を見ながら、思わず「すごーい・さすが」と声が出るほど立派でした。

訓練は繰り返すことで身につけることが大切だと改めて感じました。2023年大きな災害が無いように祈りたいですね。訓練は大切ですが、訓練は訓練だけで終わることが一番良いことですから。

話は変わりますが、昨日に続き今日は花バスに乗ってご挨拶をさせていただきました。今日もバスの中での子ども達とのお話や、保護者の皆様と久しぶりにお会いしてとても新鮮で楽しかったです。明日は星バスに乗りたいと思っています。楽しみにしています。