img01   

明日天気になーれ!!

子ども達が楽しみにしている運動会がやってきます。

今、ウェザーニュースを見たのですが、昨日よりお天気マークが沢山ついてきました。予報では、今降っている雨も夜21時ごろには止み、明日の朝2時ごろから12時頃までなんとなんと太陽マークが出てきました。この調子で進んでくれれば、明日は運動会日和になりそうです。

今日もホールで各学年の最終練習を見てきましたが、職員から「上手に出来ました。皆さんならきっと明日、お家の方に沢山ほめていただけると思います。皆で力を合わせて頑張りましょう」とエールを受け「はい」と力のこもった素晴らしいお返事を返していました。

規制のある中ではございますが、ご家族皆様で楽しんでいただき、頑張っている子ども達を応援し最後には沢山沢山お褒めの言葉をかけていただき、頑張ることは辛いことではなく楽しいことに繋げ、子ども達の頑張る心を育ててください。

今年初めて「楽しいみんなの運動会」と銘打って開催します。コロナ下で親子競技はなくなりましたが、新たに親子体操を入れたり、ご褒美を渡していただく等の取り組みも考え、今できる最高の運動会を計画できたと自負しております。

不平不満からは何も楽しいことは生まれません、お子様の頑張る姿に喜びを感じながら、会場にいらっしゃる皆様が心をひとつにして楽しんでいただけると信じています。皆様のご協力をお願い致します。

子ども達の自信ご満ちた輝く姿に、期待ください!!