img01

運動会の練習を見てきました

運動会の練習が佳境に入ってきたので、今日は運動場に行って全体練習を見てきました。
まだまだ練習過程ですから、問題点はいろいろありましたが、嬉しかったのは子ども達が嫌がったりふざけたりすることもなく、お友達と一緒に一生懸命かんばっている姿でした。
練習中に「上手・かっこいい・素敵・これならきっとママやパパも褒めてくれるわよ・・・」等と声をかけると、嬉しそうにもっともっと頑張る子ども達を見ていると、これこそ練習の過程で子ども達に伝えたい「頑張った先にある喜びを知る」ですね。

本当はもっと早くから練習を見たいのですが、性格で気が付くといろいろ職員に口出しをしてしまうので、だいたい先が見えてくるころに行くことにしています。職員がピリピリするといけないのでこれでも我慢しているのですよ ((´∀`))ケラケラ

今年は「楽しいみんなの運動会」ですから、完璧を目指すのではなく、参加して楽しく褒められて嬉しく、見て楽しい褒めて嬉しい運動会を目指します。

まだまだ暑い日が続きます、ご家庭でも健康管理に十分注意して、子ども達の頑張りを応援してください。当日はきっと皆さまに幸せなひと時をプレゼントしてくれることと思います。乞うご期待!!