img01   

ご協力ありがとうございました

先程メールでもお伝えしましたが、一人の感染者も出なかったことは、職員が日頃から感染予防対策を緩めることなく取りながら、園でも子ども達に手洗い・消毒・マスク・黙食等の徹底を実行し、各ご家庭でも感染予防対策を確りとって下さっているおかげと感謝申し上げます。゛

埼玉県でもデルタ株で感染経路が不明な拡大が右上がりです。この状況では誰が何処で感染してもおかしくないということを踏まえ、職場や家族から感染者が出た場合も詮索・誹謗・中傷はしないようにしたいですね。

まだまだ自粛を強いられる日々ですが、自分らしい楽しみを見つけながら、残りの夏休みを過ごしてまいりましょう。

ちなみに私は、幼稚園で子ども達からパワーを沢山もらって時にはゲラゲラ笑いながら免疫を上げています。家庭ではたくさん本を読む時間があるのでいつもと違うジャンルの本を読んたり、お取り寄せにはまって、話題になっている品や好きな果物等を取り寄せて楽しんでいます。最近の当たりは宮崎県の珍しい「国産生ライチ」で、外国の冷凍品とは異なりみずみずしくて大きくておいしかったです。時々これはハズレ―と失敗することもありますがそれもこれも体験です。子ども達も体験で学びますが大人も同じですから、これからも色々な事に挑戦していきたいですね。

トマトにピーマン卵も載せておいしいピザが出来上がり

年中さんはぬり絵です。丁寧に塗っていますね

ひよこさんはピザづくり。長い緑はアスパラだそうです。 おしゃれ!!