img01   

予行練習を終えて

出入口での消毒・健康観察表・出入

口の開放・マスク着用等々考えられるだけの対策をとって行った予行練習が終わりました。

皆様のご協力体制は素晴らしく、本当に杉戸白百合幼稚園の保護者様だからこんなにスムーズに出来たのだと感謝しております。

まだまだ練習過程ですが、子ども達が素敵な衣装に身を包み大きな舞台に緊張しながら自分の位置の確認や小道具の位置など確認することで、子ども達の心もさらに本番に向けて期待が高まります。

幼稚園に帰ってから、撮ってきたビデオを見ながら、全職員でここはこうした方が良い。これは・・・等々本番に向けてさらに良いものがお届けできるよう、話し合いました。

ひよこさんの保護者の方で初めての方はえーこれが・・・と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、予行を踏まえた2週間後の舞台をご期待ください。これで終わる幼稚園ではありません。

子ども達もビデオを見ながら、特に年長さんになると、ここ揃ってなくてかっこ悪い・手が伸びていない伸ばした方がいいね、等々、子ども達から積極的に意見が出るくらいやる気満々なのです。そんな真剣なまなざしの子ども達を見ながら今日も幸せに包まれた園長でした。

みんななら出来る!!がんばれー!! 皆様も本番を楽しみにお待ちくださいね。