img01   

今年の運動会は・・・

コロナの為に中止することは簡単ですが、この時だから出来る特別な運動会を子ども達の思い出に残してあげたい・・・そんな願いを込めて、計画を進めています。毎日の子ども達の練習を見ながら、頑張っているなーと、本番を待たずに感動したり、もう少し・・・と思わず。練習に口を出したりして楽しんでいます。

今年は保護者競技はありませんが、運動会委員やおやじの会のお手伝いを、ただのお手伝いではなく、子ども達と喜びや楽しを共有し共感できる最高のポジションと考えれば、お手伝い競技に参加していると思えませんか? いや、思ってください。

近郊では中止の声が多く聞かれる中で、どんな形にせよ会場が一つになって開催できることに感謝し、子ども達の輝く姿に感動できる喜びに涙していただければ、コロナ社会への不平不満に汚れた心をスッキリさっぱりすることが出来るでしょう。

保護者の皆様には多くの規制の中でとなりますが、子ども達の安全と健康を一番に考え、これだけの対策を保護者の方もしている、と胸を張って言える運動会を実施するために、ご協力をお願い致します。

運動会の沢山の特別を喜んでいただけるか否かは皆さんの心次第、きっと曇りのない綺麗な心には響くと確信しています。ご期待ください!!