img01   

 子ども達が喜んでくれました

今回で年長組一泊保育の特集は終了です

土曜日のお迎え時に沢山の保護者の方から、「子ども達のタイムリーな情報を伝えてくださって、安心して身守れました、ありがとうごさいました」等々の感謝のお言葉と、子ども達の「楽しかったへ」と報告している姿に、、この状況の中で・・・と張りつめていた緊張の糸が一気に解放された瞬間でした。

保護者の皆様の協力は勿論、夕飯・朝食を手作りで作ってくださった珈麦屋さん・ラパンさん、雨の中夜巡回をしてくださった杉戸警察・高野台駅前交番の皆様、夜写した写真を翌朝までに仕上げてくださったクックフォトさん、そして子ども達の思い出作りに頑張った職員、一泊保育に関わってくださった全ての皆様に感謝です。

今日登園した子ども達が「楽しかった・もっと泊まりたかった・またやりたい・頑張ったねーてママが泣いていた等々・・・」そして、保護者の方からは帰ってから何をした・楽しかった・すごかった等沢山お話をしてくれて、自信がついたようです。ありがとうございました。等のお手紙等をいただき、本当にやって良かった・出来て良かったと、喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。

杉戸白百合幼稚園の園長で幸せだと改めて感じた一泊保育でした。ありがとうございました。