img01   

花火と一緒にコロナとんでけー

エントランスの壁面に年中さん製作の花火が飾られました。

例年ならいろいろな場所で綺麗な花火が見られる季節ですが、今年は中止をするところが多く少し残念ですね。代わりに白百合幼稚園のエントランスにこんなに綺麗な花火が上がりました。

くまさんが持っているうちわには「はなびといっしょにコロナとんでけ」と書いてあります。

本当に早く飛んで行ってくれると良いですねー

エントランスにある像もキティちゃんもマスクを着けて感染予防をしています。特別話をしたわけでもなく気がつかないかなと思ったのですが、子供達は直ぐに「おんなじだねー」等と話しながら見ていました。いろいろなことを注意深く見ていないようで、結構よく見ているのだなーと感心しました。そういえば、先日チョット変わった柄のマスクをしたときに「先生マスク可愛い」と言われました。もしかしたらお父様より子供達の方が良く気がつくのかもしれませんね。例えばママが髪を切ったとき、お子さんは「ママ可愛い!」パパは気がつかず・・・やっぱり子供って可愛いですね。

23日は埼玉県でも感染者が十人以上出たようです、こんなに可愛い子ども達を守るために、まだまだ気を緩めるわけにはいきませんね。

浮かれ気分ではじけるのは、お互いもう少し我慢してまいりましよう。