img01   

再開に向けてのコロナウイルス感染予防対策について

標記につきましては各ご家庭にプリントにて20日に配布いたしましたが、ホームページの「保護者の方へ」の中に記載いたしましたので、ご一読ください。幼稚園とご家庭が力を合わせ確りと予防対策をして、お子様の健康と安全を守ってまいりましょう。

今日にも「緊急事態宣言」が解除されるようですが、ここは喜ぶだけでなく、今まで以上に気持ちを引き締めなければ第2波・3波がやってくることは海外の例でも明確です。解除されても今までの日常に戻るのではなく、新しい生活様式をつくり上げその中で楽しく過ごしていくことが大切ではないでしょうか。きっと少し慣れれば、新しい生活様式がこれからの当たり前の日常になるのだと思います。

日本人は真面目で勤勉で正直だと言われてきましたが、今回「本当にそうだ」と思うことが多々ありました。不要不急の外出を避けることも、海外と異なり厳しい規制や罰も無く、ただ要請だけでそれに従い努力をしている姿、ときどきメディアで取り上げられる眉をひそめるような言動をする人は、ほんの一握りで、ほとんどの方は真剣に前向きに、時には人を思いやる優しい気持ちを持って助け合いながら頑張ってい姿に日本はすばらしい感じました。

いろいろ言いたいことも不平不満もありますが、「日本でよかったー」思えることは幸せなことだと思っています。これからまだまだ予断を許さない日々が続きますが、きっとこの難局を皆さんが力を合わせ乗り越え、新しい生活様式の中で幸せな日々を過ごしていくのだろうと、確信しています。

きっと、きっと、もう直ぐです。皆さんと力を合わせ、コロナに負けず頑張ってまいりましょう。

[コロナに負けずに花が咲き コロナに負けずにチョウが舞う 私達も負けません可愛い子供達を守るため}

頑張りましょー!!