img01

宅配便、第2弾をの用意を進めています

こんにちは、真夏のような日が続いていますが、お元気ですか?

幼稚園では、20日に宅配便第2弾をお届けすることを計画をしています。時の記念日が6月10日で、時間や数字に興味を持ち時間の大切さ等を学ぶのですが、再開してすぐには時計の製作が間に合わないので、好評だった第一弾の母の日カードの製作に続き、時計の製作を計画しています。

お家で楽しく製作したとのお声も多数いただきましたので、今回も楽しみながらご指導していただけると嬉しいです。まさか「ダメダメ そうじゃないでしょ!」等と言ってお子さんが泣きながら・・・の方はいらっしゃいませんよね。

特にひよこさんは初めての製作でそんな悲しい思いをすると、製作が嫌いになってしまいますから「そうそう、そのぐらいノリをつけると良いわね上手上手」等と言いながらサポートをお願いします。見本と同じでなくても楽しく作って褒められて、製作活動が好きになることが第一歩です。

第1弾の愛の宅急便では皆様に喜んでいただいたと、お知らせを致しましたが、その後も何通か御手紙をいただき「子供が喜んでいました」「マスクを見たとき先生方の心遣いに思わず涙がこぼれました」等々、皆様の温かいお心づかいに目頭が熱くなる思いでした。何通かお子様からの手紙もありどれも可愛い絵と共に「マスクありがとう」と書いてありました。

自粛生活が続く中、何にでも腹が立ちイライラしがちですが、保護者の皆様が小さなお子さんを抱えて本当に大変な時にもかかわらず、感謝の気持ちを伝えてくださったことに改めて感謝と幸せを感じました。

明けない夜はありません。もうすぐ夜明けが来ることを信じて、もう少し力を合わせて頑張ってまいりましょう。