img01   

明日は楽しみにしていてくださいね

予定では今日から幼稚園に子供達の笑顔が戻ってくるはずでした・・・でも、子ども達の健康と安全のためですからもう少し我慢です。ここで気を緩めると今までの1ヶ月の自粛期間が無駄になってしまいますから、皆さんで力を合わせ頑張ってまいりましょうね。

明日は母の日のプレゼントや愛のマスクを皆様のところにお届けする日です。母の日のカードはお家で子ども達に作れるように、詳しい作り方と部品等が入っています。是非ご一緒に作って「この子の母になれて良かった」と幸せをかみしめてくださいねー。お母さんありがとう!!

愛のマスクは先生達が一生懸命子供達の笑顔を思い出しながら作ったものです。最後の仕上げは田辺クリーニング店さんが抗菌剤で仕上げてくださいました。布の模様もハート・星・きのこ・魚等いろいろですが、どれになるかはお楽しみにしてください。ちなみに魚は少し渋いですがバスの運転手さんとお揃いですよー

可愛いマスクの第一弾は入園式の先生達のマスクでしたが、なんとその記事が杉戸町の「広報誌 5月号」の裏表紙に「希望いっぱいの入園式」と載っています。杉戸の方はぜひご覧ください。

そして愛のマスク第2弾を、なんななんと毎日新聞さんが明日取材に来ることになりました。記事になるかどうかは分かりませんが、私達の「子供達に笑顔を」の趣旨を分っていただいたことは嬉しいです。私達の取り組みが、皆様に前向きに笑顔で過ごしていただく力になればと思っています。荷物を届けるバスにも同乗するかもしれませんね・・・お楽しみに!!

先生達は明日、バス停や門でお子様の可愛い笑顔に会えることを楽しみにしています!!