img01   

今日のターゲットは!!

気温の変化がジェットコースターのように激しくて、体調を崩しそうな毎日ですね。でも、ここで熱や風邪の症状が出るとコロナの心配も出てくるので、なんだか緊張の毎日です。

さあお待たせしました、個人情報もなんのその先生達の秘密を暴露(? }する第2弾です。前回の私のカツラ疑惑も皆様に楽しんでいただけたようですが、今日は年長組主任の鈴木明日香先生と教育指導係福地美恵先生の秘密に迫ります。

≪鈴木明日香先生≫

好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持ち、挑戦したり体験したりと前向きで行動力のある、怖いものなど何もないような頼りになる主任ですが、なんとなんと急に「乙女」のように弱々しくなることがあります。それはです。「なーんだ ぶりっ子か」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが違うんです。本当に顔色が悪くなり口数も少なく・・・いつも子供たちを体を張って守っている明日香先生にも、こんな可愛らしいところがあるのです。オットこれ以上言うとパワハラになるといけないので・・・

≪福地美恵先生≫

美人で落ち着いていて、物静かそうな福地先生ですが、俗に言う「天然」です。本人は「優しい笑顔で子ども達を包み込む天使を目指している」とのことですが、これが本気か冗談かが解らないほどのおとぼけで、宴会部長の古川先生の一番弟子なのです。そこにお酒が入ると古川先生ととともに一昔前のジャニーズの歌や踊り・・・吉本芸人かと思うほどの賑わいになります。あの涼しげな美人から想像もつきませんよね。今度会った時に思わず笑っちゃうかもしれませんね。

写真撮影時には先生の笑顔を届けたいと、一瞬ですがマスクを外してとびっきりの笑顔で撮影しました。

第2弾はいかがでしたか、コロナウイルス予防対策で嫌なこと辛いことも多い毎日ですが、少しでも皆さんに笑顔になっていただければと思っています。一日も早い園再開を祈りつつ第3弾を考えています。