img01   

お母さんは太陽です!!

お元気でお過ごしですか

例年ならやっと春休みに入ったところで楽しい計画もいっぱいなところですが、今年は春休みの前から長い休みが続いているので、お母様もお子様も少しストレスがたまっているかもしれませんね。

昨日、東京では感染者の増加により週末の外出自粛要請が出ましたが、自粛モードに少し緩みが出てきていた私達は「まだまだ安心はできない」と改めて身を引き締めました。

幼稚園では4月9日の始業式から平常の保育に戻す計画で進めています。平常と言ってもその時々の状況により変わってまいりますが、一日も早く平穏な日常が戻ってくることを願っています。

≪私にもこんなストレスが・・・≫

デパートに買い物にも行かれない・美味しいのを食べに行かれない・観劇やコンサートにも行かれない・温泉や旅行にも行かれない、キャンセル・キャンセル等々・・・でも、こんなことがあたり前のように出来ていたことは、あたりまえではなくとても幸せなことだったんですよね。

どんな時も不平不満からは何も生まれてはきません。

皆さんには、可愛い可愛いお子さんがいらっしゃるという最高の幸せをかみしめながら、今、自分の周りにある小さな幸せを見つけて、明るく元気に過ごしてくださいね。

なんたってお母さんは一家の太陽ですから。

ガンバレー ガンバレー お母さん!!、

今日も年長のあすなろさんと一緒に「入園おめでとう」の壁面飾りを作りながら、「こうやったらどうかなー」「これでチョウチョに見えるかなー」等と子どもと作り上げていく喜びを感じながら、子どもってやっぱりいいなーと、楽しくて楽しくて幸せな園長でした。