img01

運動会予行練習を行いました

昨日、延期になっていた予行練習が無事終了しました。

職員は毎週のようにやってくる台風に翻弄されながらの練習ですが、子ども達の頑張っている姿はいつも変わりなくいきいきとしています。

ひよこさんの玉入れダンスの腰の振り方の愛らしさ、本人達はいたって真面目に行っているところが最高でした。年長さん・年中さんは競技は勿論、入退場・移動の動きもスムーズで流石です。午前中での運動会は初めてですが、練習を見ていると、内容の濃い・無駄の無い・楽しさ満載の運動会になること間違いないとなんだかわくわくしてきます。

それに加えて、予行練習の役員さんの動きを拝見して、これだけの強力なサポート体制があれば当日は絶対成功すると確信しました。

ただ一つ心配なことは当日の天気ですね。今後の台風の動きによって12日に出来るか13日になるか14日になるか分りませんね。いろいろ予定もあると思いますが自然は誰の思う通りにもなりませんから、その3日間のうちのどこかでは出来るさ。と大きな気持ちで見守っていただけると助かります。

そんな大人の心配をよそに、今日もホールや園庭、少し晴れ間の出た午後にはグランドから子ども達の元気な練習の声が聞こえています。天気のことが気になって落ち着かない園長には「ガンバレー」という子ども達からのエールに思えました。保護者の皆様もイライラしないで子ども達の輝く姿を見られる日を私と一緒に楽しみに待っていてくださいね。