img01

運動会の練習を頑張っています

台風が去り運動会の練習が・・・と思っていたのですが、暑さ続きの毎日に運動場での練習は「待った!!」がかかり、ホールでの練習が続いています。職員は広い場所練習をしないとと少し焦っているようですが、どこで練習しても子ども達の頑張る姿は変わりません。

千葉県の災害現場の報道を見ながら一日も早い復興を願うばかりです。そして私達の恵まれた現状に感謝することを忘れてはならないと思っています。

外は暑くても、冷房の効いたホールで練習が出来て、子ども達は一生懸命。こんなに素晴らしい事に気づかず「涼しくなったと思えば雨ばかりで・・・」等と愚痴ばかりではいけませんね。分っているのですがつい言いたくなるのが人間なのかもしれませんね。「愚痴からは何もうまれない」と時には自分に言い聞かせることも必要なのかなーと思っている今日この頃です。

皆さんも、お子さんが元気に幼稚園で頑張っていることが当たり前だと思わず、元気に成長する姿に幸せを感じ感謝する気持ちを忘れないでくださいね。

10月の運動会では、子ども達の頑張った成果を沢山ご覧いただけると思います。「上手に出来た」「一番になった」ではなく、子ども達の頑張っている姿をしっかりと受け止め、子ども達と共に楽しみ・喜び・感動していただくことを願っています。  どうぞご期待下さい!!